音 想 願 猫 色


by mamojin_osm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:■旅( 15 )

帰ってきました

9月22日

テンピュールマットレス&枕にてゆっくり休み、いよいよ最終日。
天気がいまいちだから迷ったものの、雨は降っていなかったので
高松港からフェリーに乗って直島へ。

地中美術館は整理券も何もかもなくなり、もう入れませーん、とのこと。
恐るべし、シルバーウィーク。
天気と疲労と諸々の理由から、本村の家プロジェクトのみ楽しみました。
ベネッセハウスとか南のほうはまたの機会に。

家プロジェクトは、ちょっと「むむむ?」な点もありましたが
基本的にあの町並みが好き、と思いました。

d0012618_1842615.jpg途中、おにぎりと飲み物頼んでソファーでゆっくり休憩。

そろそろ港へ戻ろうというときにパラパラ雨が。
全部はまわれなかったけど、なかなか楽しめました。

港へ戻ると、人がわんさか!
高松行きのフェリーが17時最終なので(確か高速便はもうちょい遅め)
それはそれはたくさんの人がいて、休むに休めない・・・

フェリーも満杯で、座れず・・・
あまりに暇で、テレビでやっていた相撲にはまり
「今のは押し出し!」「これは寄り切りだ!」「今の何?!」と、意外と楽しめました(笑)

高松港について、18時過ぎ、いよいよ最終戦(笑)
行きはルンルン気分で半日近い移動もなんのそのと思っていたけど
帰りはさすがに疲労もあって、先行き不安に・・・
渋滞もひどいみたいだしね。

とはいいつつ、先に仮眠とって、途中で運転交代するよ!と言ったまま、
延々寝続ける、 わ ・ た ・ し ♪

途中SAでごはん。その後、また寝る・・・
気付いたら、高速降りて、
ちょっと行きたいな~と言っていた夜景スポットへ向かっていました。
神戸の摩耶山。到着時、すでに23時。
・・・寝すぎてごめん。
しかも、くねくね道で、久々に酔った・・・

よって、その後も運転を頼み、相方は全く眠くないから、しばらく運転してくれるってことで
本格的に眠りに入る、 わ ・ た ・ し ・・・・・

起きたらもう長野(爆)
聞いたら、なぜか眠くならないので、ノンストップで走り続けてたそう。
えぇっ!!!神戸から長野までノンストップですってー!!!!

驚いて目がパッチリ。

さすがに交代して、運転しました。
1時間半くらい。

そして交代(笑)

結局、23日の朝7時に帰宅しましたが
休憩もいれて、約12時間中、10時間近く彼が運転してました・・・
行きは半々くらいだったし、助手席でも起きてたんだけど・・・ごめん・・・

というわけで、渋滞してたことも知らない、幸せな わ ・ た ・ し ☆


とにかく格安ツアーでした。
高速代とガソリン代と宿泊代で、たぶん1人1万ちょい。
わーおわーお。

ETC万歳!
ハイブリッド万歳!!
ビジネスホテル万歳!!!

こんな旅行も今回限りでしょうね。
いい思い出になりました。

気持ち切り替えて(1週間かけて)
10月からはちょいと新生活の始まりです。

[PR]
by mamojin_osm | 2009-09-24 19:25 | ■旅

うどん後

d0012618_126657.jpg

愛媛へ移動し(さすがに眠すぎてつらかった…)今治のタオル美術館へ。
タオルの作成過程を見て、わりかしテンションUP!

道後温泉へ行ったものの混みすぎのため入浴は断念…
ぬれおかきを食べ歩き、お土産ちょっと買って、西条へ(無駄に移動距離を稼ぐ)
安旅行のためビジネスホテル。でも当たりホテル。
きれいだし、朝食のバイキングがおいしかった!(あ、もう朝だ…笑)


21日は誕生日でございます。

高知へ向かいました。
アンパンマンミュージアムが予想外の混みようで、そして想像以上に楽しかった!
やなせたかしさんの意向で、全作品、撮影OK。
なんかあーゆー展示物を撮影するって、ちょっと悪いことしてる気分になる(笑)
これでもか!ってくらいパシャパシャ☆

でも携帯では撮ってないからここには載せず、唯一、携帯で撮った写真が、昼食に選んだあえての月見バーガー。
24日までだっていうもんだから。

その後、馬路温泉で身体を休め、高知市内へ。
今夜もビジネスホテルだけど、超スタイリッシュ!
ベッドも枕もテンピュール♪
クリクラ的な物も設置!
ステキング!(懐)

夜はカツオのタタキを(目的のお店は混み混みだったので別のお店で)食しました。

明日は(もう今日か)いよいよ最終日。
早いな、なんだかんだで。


[PR]
by mamojin_osm | 2009-09-22 01:26 | ■旅

うどん

d0012618_1182361.jpg


四国上陸!

待望の朝風呂を済ませ、さっそくうどん。
行列に並ぶこと40分!
本場のうーどーんー!
(その主役を撮り忘れた…)

うまか〜うまか〜♪


たかがうどんに小一時間。
されどうどん。



あ、ちなみに高速料金は、首都高通らず高松まで3100円でした〜☆


[PR]
by mamojin_osm | 2009-09-20 11:08 | ■旅

起床


琵琶湖付近にて仮眠。

多賀SA。

お風呂目的だったのに、混みすぎで断念…
ロッテリアで夜中に絶妙&絶品バーガーを食す。

感想としては、普通…


車内で仮眠。
起きてみたら、首2ヶ所、そしてなんとあごとおでこを蚊に刺されてる…


そんな悲劇に見舞われつつ、先を目指し再出発です。


[PR]
by mamojin_osm | 2009-09-20 03:30 | ■旅

いざ

d0012618_15323422.jpg


四国へ。

只今15時半。

到着予想は

NOT 20時

それすなわち

AM8時也。


まぁこんなにかからないだろうけどね。


いってきまうす。

[PR]
by mamojin_osm | 2009-09-19 15:32 | ■旅

GW

d0012618_2250232.jpgd0012618_2250244.jpg

愛知県に行ってきました。

More
[PR]
by mamojin_osm | 2008-05-08 22:50 | ■旅

涙のふるさとツアー

いつの話・・・?
もう、2週間前の話です。
ちなみに、書き始めて1週間経ちました(笑)

手抜きのくせに、時間かかりすぎです・・・



添乗員だらけの(笑)涙のふるさとTOUR~(パチパチパチパチ)

会いに来たよ~♪
[PR]
by mamojin_osm | 2008-03-01 17:43 | ■旅

3週末②の続き

d0012618_2333096.jpg
25日、朝。
pekoさんとサヨナラしたあと、あてもなく車を走らせ、
パッと目に付いた「精進湖」を目指すことにしました。

とにかくお天気がよかった。

水面がキラキラしていたとてもきれいでした。

あーもっといいカメラが欲しい。

なんて思った瞬間でした。


d0012618_2374396.jpg
きれいに色づいたこの木の周りに居座り
ひたすら写真を撮っていました。

得意の(笑)マクロ撮影をしてみたり
葉っぱと山のコラボ写真を撮ってみたり
水面を撮ってみたり

ほんとはそこにいる人なんかも撮りたかったけど



楽しかったなぁ。


お昼ご飯を調達しつつ
職場へのお土産でも買ってボチボチ帰るか~

なんて考えていたときに、訃報がね。

動揺して、うっかり、お土産を買うのを忘れてしまいました(笑)
[PR]
by mamojin_osm | 2007-12-02 23:13 | ■旅

3週末②

●週末その2(11月23-25日)
予定もないので24日は出勤がよかったのに、
わりかし皆さん3連休にしない大作戦のようで、続々出勤希望。
(めずらしい職場です。)
したらばしゃーない、と、うっかり3連休。
何するベーと考え、山梨行きを決めました。
まぁいろいろ経緯はあるのだが、とにかく、山梨に行くことにしたのです。

ひとりで。

無計画で。

まぁひとつだけ予定はあって、
pekoさんに会う、そしてビスコくんと遊ぶ(むしろ私が遊んでもらう)ということ。
結果、これがメインイベントとなり、更には急遽泊めていただくという素敵な展開に!


22日は仕事後に飲み会。
そのまま職場近くのスタッフのおうちに泊まったため、
23日の夜あたりの空いてる時間に車を走らせ、24日の朝から遊び、25日は早いとこ帰る。
なんともアバウトな計画。

とかいいつつ、しょっぱなから計画倒れ・・・

d0012618_1124876.jpg
23日は急遽、袋田の滝に行ってきました。
知ってますか?袋田。茨城の、最北端の、大子町というところにあります。

駐車場から歩いて~歩いて~袋田の滝まで~

おぉ、滝ですな。間違いなく滝です。
ただ、水量は多くなく、ダーーーーッ!という感じではなく
ザザーッといった感じでした(?)

観光地!って感じで並んだお店と、鮎の塩焼き、団子。
しっかり鮎と団子を食して帰ってきました。


が、連休初日&帰り道での別イベントのおかげでひどい渋滞に巻き込まれ
帰宅後山梨に向かう気力が一気にダウン・・・
だって、飲んだくれて夜中に寝て、わりかし早起きして、休む予定が
しっかり休日を満喫しちゃいましたから。
次の日の朝、向かうことにしました。

よって、帰宅後爆睡。

早いとこ出発するつもりだったのに軽く寝坊。
でも、見事に渋滞だったけど、頭を使って遠回りしたら、わりかし早く抜けられました。いぇい。

More
[PR]
by mamojin_osm | 2007-12-02 11:34 | ■旅

3週末①

●週末その1(11月17-18日)
東京で2日間の研修。
自宅との往復も余裕でできますが、
思いついてしまった私は、だいぶ前からお宿を確保していたのです。

その名も、マッコリ荘(!)

そうです、Aさんの中目黒LIFE 改め マッコリLIFEにおじゃましてきたのです。
その夜のことを人はこう呼びます。

ガールズナイト in マッコリLIFE  ←久々に着色・拡大したフレーズがこれっていう・・・

参加ガールズ3名

まずは2人で夕飯@渋谷。時刻は18時。

この時点でもう始まっていました。何が、というわけではなく、何かが。
予定通り話がすすめば、将来Aさんと私は同じマンションで暮らします。白金あたりに。


はい、もちろん、得意の妄想です。


あとは看板トークとか、もはや看板も「カソバソ」と読む時代です、とか

まぁ言ってみれば、相当くだらない話を延々と続けていたわけです。

2人とも香草類が苦手なのに、何を思ったかフォーを頼んでみたりね。
しかも、うっかり注文してしまったのではなく、
しっかり店員さんに確認しておきながら、大丈夫だよね、と根拠のない自信から起きた現象で
そして、やっぱり「こいつダメ~」と、皿の隅によせられる葉っぱさん・・・

皆さん、思うことはひとつでしょう。
わかっています。わかっていますとも。
わかっていますから、心の奥底にしまっておいてください。

もう注文しませんから。

もひとり合流して、いざマッコソ荘へ!

このときの時刻、21時。
3時間もくだらない話で盛り上がっていたのです。
尽きることなく。同じテソショソで(むしろ徐々に高くなっていたかと・・・)
しかし話題は3つくらいです。

d0012618_10354173.jpg
さて、バスに乗り込み、揺られること・・・何分?
ここでは、その3時間内の名(迷?)トークの伝達を行いました。
さぞかしうるさい最後列だったでしょう・・・
バスの中にもネタがゴロゴロ転がっているもんだから、
拾わないわけにはいかん!と、芸人魂に火がついてしまい・・・って、君達何者?

写真はバスネタの中で最大の謎。
ぶれてるけど、よく見ると・・・変・・・
縦なのに横。


ここまで前置き。
確実に前置きのが長い。

だって、お宿では結局、ほぼ迷トークの延長。
そしてDVDを2本、号泣しながら、そして無言で見続けたので、
きっと3~4時間はDVDに費やしたのでしょう。
その間にお風呂タイムがあったりなかったり(ありました。)
2時半就寝。

朝はお土産のお餅。これ、相当うまめ!

ポカポカ陽気の朝
2人でバスに乗り込み、ひとりはお仕事、ひとりは研修。
寝間着でバス停まで見送りに来てくれた宿主は、
ジャパソギルド・ミニチュアショーなるものに足を運ぶそうで・・・
いずれは、AさんのミニチュアLIFEとブログ名も変更されるようです(?)


楽しかったガールズナイト。

次回開催を楽しみにまっている次第でございます。

More
[PR]
by mamojin_osm | 2007-12-02 10:35 | ■旅