音 想 願 猫 色


by mamojin_osm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:■音楽( 11 )

てなわけで、全身筋肉痛。
首もむち打ち状態。
モッシュ恐るべし。
衰えを感じます。

ブランクがね、あったしね。



「昔の音源」てやつを聴くと、
声が若かったり、歌い方が違ったり。
で、ちょっとくすぐったい。

それでも好きな声にかわりはない。

どうしても惹き付けられる大好きな声。

ひとり、ふたり、、、



[PR]
by mamojin_osm | 2011-06-18 01:25 | ■音楽

必要不可欠。

最近ライブの頻度増えた?



って旦那くんに言われた。
確かに、最近よく行ってる。
ライブハウスによく行く。

でも、増えたってよりは「戻った」が正しいかな。
月2回くらいで驚かれちゃ困る。
3日連続とかあったしなぁ。
関東にとどまってる時点で、抑えてるんだぞ。笑

また復活しちゃったんだよ、ライブ中毒。

今日はノーリグと氣志團とテルスターで
久々モッシュに飛び込ん…だけど飛び込みきれなくて(笑)
でも、もみくちゃの懐かしい感覚!アガった!

たまにはまたみんなでわーきゃーしたい。

ライブハウスさいこう。

[PR]
by mamojin_osm | 2011-06-17 03:21 | ■音楽

RIJF2009

d0012618_17372585.jpgd0012618_1737359.jpg


夏といえば で 今更 なお話を。


行ってきましたRIJF2009!!(ほんと今更・・・)

2、3日目に行く予定だったけど、疲労や諸々の理由から最終日のみの参戦に。
大学の友達と行きました。
一人でも行く気だったけど、やっぱり誰かと一緒って楽しい

個人的ファーストアーティストは、未発表枠が永ちゃんと判明した時点でポリに確定。
(永ちゃんは確かにビッグだけど、前にも見たしなぁ・・・)

【POLYSICS***LAKE STAGE】
やっぱりうるさいけど(笑)楽しい。
ただ、屋内より屋外のほうが、音が広がるので、うるさすぎない(笑)
今年の衣装はスッチー&操縦士。

【asphalt frustration***SOUND OF FOREST】
友人と「何かに似てる(音が)」と。
ただ、好きな物を足した感じなので、好き。

【ごはん】
梅と昆布のなんちゃら(笑)
と、アルコール摂取(not運転手)

【岡田義徳***DJ BOOTH】
行ったらやってて盛り上がってた。
うちらとしては、目の前にいたノリ方が独創的な女性に注目。

【探検***DJ BOOTH~Seaside Stage】
眺めがいいとの情報を得たので、新設のSeaside Stageへ。
まあ、あいにくのお天気でしたから、絶景ではありませんでしたが、確かに、海が見える!
ただ、ステージの後ろに海がドーン!というわけではなかったのが残念。
曇り空の海を眺めつつ、HALCALIをチラ聴きし、GRASSへ。

【Superfly***GRASS STAGE】
もー最高!鳥肌もん!めっちゃかわいいし。
MCの度に友人と「かわいいなぁ~」って言ってました。

【PUFFY聴きつつ休憩】
ポテト食べたい病になったけど、見つけられず…
あとからみたら、そこら中にあった

【グループ魂***LAKE STAGE】
前にみて楽しい!と思ってたけど、やっぱり楽しい!!
てか、下品すぎる…
クドカンかっこええ。

【フジファブリック***LAKE STAGE】
フジサファ。
そういえばちゃんと聴いたことないかも…
感想は…友達のお母さんはやっぱり若いなぁ(志村好きだそうだ)

【the HIATUS***LAKE STAGE】
ユニコーンを諦めてこちらへ。出口も近いし(笑)
細美らぶ、ってことです。
HIATUSの曲は聞き込んでないってのもあるけど、やっぱりすんなり入ってこなくて
どうしてもエルレと比較というかなんというか…
違うバンドってのはわかってるんだけどね。
ただひとつ、明らかだったのは、細美さんの声が好きってとこかしら。
曲も歌詞もだけど、声。というか、生き様?
憧れるわ~あの感じ。
荒んだ感じもダークなとこも、いいよいいよ~と思いにけり。

よかったっす。



帰りは中途半端に花火をみつつすんなり帰宅。(友達のおうちに)
荷物まとめて家路についた途端、ゲリラ豪雨。

ひたちなかはひたすら曇り、雨はぱらついてもすぐにやみ、むしろ晴れ間も覗くくらいだけど
基本涼しいという、フェスらしからぬ天気。
終わってから豪雨って、よくできた話じゃない。
横浜で雨雲を引き留めといてくれた友達に感謝(笑)


というわけで、来年も行くぞ!の前に、CDJ!

[PR]
by mamojin_osm | 2009-08-18 17:50 | ■音楽

うるふるず


ロッキン初日に行きたいぞう


うぅ~…


[PR]
by mamojin_osm | 2009-07-09 21:42 | ■音楽

嬉しいんだけど


Zepp Tourとは やってくれるじゃねーか うーろんしゃ



しかし


これまたずいぶん確率が低くなりそうな・・・



行きたいよぅ

行きたいよぅ



Zeppで レミオロメン ワンマン




懐かしすぎるー



[PR]
by mamojin_osm | 2009-05-15 19:51 | ■音楽

すぺしゃる

d0012618_16513255.jpg5月5日 さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
レミオロメンのライブ。

A2ブロックの後ろ目。
得意の前田祭り と言っても 後ろのほうなので 逆に見やすい。
が、数列前に長身男性がどーん → 治隠し


スペシャルライブということで、長丁場になるという話は前からあったものの
予想通り、基本は今ツアーのセットリスト。

序盤、スペシャル感は…


会場の広さ

故の

人の多さ

そして

みんな赤い
(想像以上にみんなTシャツ着てて驚いた。
 そんな我々は赤くない。非国民・・・)

以上。



とはいえ、なんだかんだ、スペシャルでした。


なんといっても五月雨!
雨が降ってる5月5日に五月雨!!

できるじゃ~ん

そういうのできるんじゃ~ん(笑)

電子ドラムで俄然 テンションがあがる2人。
周囲 シーン。

入場行列に並びながら「五月雨なんて 今やるしかないじゃん!」
と言っていただけに 喜びも半端ない。叫ぶ。
周囲 驚く(笑)

歌い出しのドラムに合わせて拳!!!
あー久しぶりすぎるこの感じ!!!
もちろん 周囲「?」マーク。

サビでやっと周りも少しノッてきた感じ。
でも、温度差あり。

結果、なぜかアウェイを感じる2人。

求ム 仲間      と切に願いました。

前田祭りもしっかりやったのに 前田 祭らず(←変)



そしてアンコール。
3人だけでの ビールとプリンと朝顔 (1曲?笑)

待望の朝顔。
私達にとっては、4年前の武道館振り。
待ってたよ~やっとやったよ~。

その後のMCからフェスタを期待するも、新曲でした…

3人でやるとき 緊張する~ と言っていたけれど
ちょっと あなた達 何言ってんのさ。
こんなにたくさんの人たちの前で演奏するのも緊張?
じゃあライブハウスでやったらいいじゃん って言いたくなります。
いいました。
ていうか、滑走路とか やったじゃん(笑)


終わってみれば さすがに3時間とはいかなかったけど、
ほんとに長いライブで 足腰痛かったです…


写真は帰りの電車。
寝てて目が覚めたら、車両にただ一人。
ちょっと焦った(笑)



新曲「Starting Over」
好きな言葉です。

[PR]
by mamojin_osm | 2009-05-07 16:51 | ■音楽

たいむてーぼー感想

RIJF2008タイムテーブルを見ての感想を羅列します。
参加するのは2、3日なのでそこのみ。

【2日】
・ポリは1日目だから見られないと諦めていたけれど、DJハヤシが見られる!
・↑だけど、チャットとかぶっちゃう・・・
・↑でもDJとGRASSならすぐ移動できる♪
・↑って、チャットがGRASS?!すげー!!!!ハヤシとかいってる場合じゃなーい!!笑
・てか、久しぶりにACIDMANが聴きたい。ものすごく。

【3日】
・やっぱりそうか・・・GRASSのトリですか。


こんな感じです。(3日それだけ?!)


何はともあれ楽しみです。
開催まであと41日。

早い。
[PR]
by mamojin_osm | 2008-06-21 00:00 | ■音楽

りずむ

d0012618_22481755.jpg


More
[PR]
by mamojin_osm | 2008-04-14 22:48 | ■音楽

喜!

d0012618_030760.jpg早めに帰るつもりだった1日目。
トリがエルレ。しかもグラス。帰れね~!
スロースターターでポリでスイッチオン!!(予定)
民生→ケツメ→エルレはいいんだけど、9mm聴きたい・・・(迷)

途中参戦の2日目。
ベボベ見れないけど、ウルフルズ見れないけど、バンプがトリ!よかった!
ゆっくり、まったり。

ドキドキの3日目。
いい感じにばらけた!レミが昼!間違いなく暑いっ!(嬉しい悲鳴)
アロウズがテントのトリ!
でもおいら、レイクでさりゅちゃん→ラッド。合間にアロウズちら見しよう。
この日だけ、即スケジュールが決まった(笑)

もーもーテンションあがっちゃって寝れないよ~!!(寝るけど)
[PR]
by mamojin_osm | 2007-06-18 00:30 | ■音楽

1年前の今日



     あなたの迷いを僕にください
     あなたの思いを僕に預けてください
     いつかそれを歌にしてあなたに返します




1ヶ月後、この約束を見事に果たしてくれたんですよね。

5月、同じ場所に彼らが立つわけですが
正直、まだ悩んでいます。

11月のAX。大変、衝撃をうけました。
受け止め切れなかったその衝撃を、きちんと受け止めたくてCDJでもう一度、
と、思ったけど、時間の都合で聴けませんでした。

そして野音ライブをやる、との情報。

今度こそ!

と思っていたのですが、迷っています。


野音 と 山梨


どちらにも行きたくて、選びきれなくて、

なんだか最終的にどちらにも行かない気もしてきました。


次の週には山梨に行くつもりです。
私の人生を左右する、と言っても過言ではない・・・はず。(大袈裟か?)

それがあるから、野音に行こう。 とも思うし

それがあるからこそ、山梨に行こう。 とも思う



悩んでいたらほんとにどちらにも行かなくなりそうだけど
ここはもうちょっと考えたいと思います。





1年前の今日、とてつもない幸福感に包まれていたことは確かです。

ヒトの温かさを存分に感じた、とても寒く、熱い夜でした。
[PR]
by mamojin_osm | 2007-03-19 00:40 | ■音楽