音 想 願 猫 色


by mamojin_osm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月3日

8月。

夏本番、、、


涼しい。
大変過ごしやすい日が続いております。

これじゃ夏休みのこどもたちも、プールとか行く気にならないよね。

蝉は鳴いているけど。


人間てのはワガママで、こう涼しい日が続くと、
「夏らしくない」とか言ったりする。

涼しいのはいいけど、このまま秋になるのは
やっぱちょっとさみしい。

せっかく四季のある国にいるのだから。



過ごしやすいけど(笑)


More
[PR]
# by mamojin_osm | 2011-08-03 12:57 | ■徒然

7月30日

雨。

今はやんでるけど。むしろ晴れてきた。
川は増水し、道路は冠水し、誰かんちのちっちゃい畑が崩壊して泥が流れ出てた。

近くの花火大会は月曜に延期。
晴れてきたのに・・・

予定外の浴衣新調でテンションあがってたのにな・・・


でも今年の浴衣本番は、8/5のノーリグのアンプラグドライブ。
昼からKと浴衣デートして、夜ライブ。
楽しみで仕方ない。

雨降りませんように。



雨上がりに蝉の声。(あれ、最近どっかできいたフレーズ・・・)

夏なのね。





やっぱりフェスに行きたい。


[PR]
# by mamojin_osm | 2011-07-30 12:58 | ■徒然

7月27日

仕事中に ブログを書く。
こんにちは、まりです。

どうにもこうにも仕事のやる気がおきず、気付いたらここにきてました。

同僚も休みだったり熱出して帰ったりで、スタッフルームにぽつんとひとり。
建物の端っこの部屋なので、こっそりと、かつ、堂々と、これを書いている次第であります。


ここ一週間くらい空咳が続いてまして、受診したけどなんでもなくて、咳止めとかもらって。
そこまで苦しくないんで飲んでないんですけど。
なんなんでしょう。
肺はとてもきれいでした。

そういえば今月半ばに、念願の夏の北海道に行きまして、行きたかったカフェとか行けて。
ただね、雨だったんですよ。蝦夷梅雨ってやつ?
寒いの。とても。20℃いかなかったんじゃなかったっけ?さぶかった。


あれ?それで咳ですか?あり得る?アリエル?


なんかたまにはこういう徒然日記もいいですよね。
誰が読んでるんだ?って感じだけど(笑)


最近、特にここ1ヶ月くらいかな、考える人。
ぐるぐる、もやもや、ループ、あんどループ。

ほんと、うまく生きていけないんだな、私って。



上手に生きようなんて思わないけれど

もうちょっと胸張って生きたい。


と思う今日この頃。




だったらまず仕事しろってな。

[PR]
# by mamojin_osm | 2011-07-27 15:35 | ■徒然

てなわけで、全身筋肉痛。
首もむち打ち状態。
モッシュ恐るべし。
衰えを感じます。

ブランクがね、あったしね。



「昔の音源」てやつを聴くと、
声が若かったり、歌い方が違ったり。
で、ちょっとくすぐったい。

それでも好きな声にかわりはない。

どうしても惹き付けられる大好きな声。

ひとり、ふたり、、、



[PR]
# by mamojin_osm | 2011-06-18 01:25 | ■音楽

必要不可欠。

最近ライブの頻度増えた?



って旦那くんに言われた。
確かに、最近よく行ってる。
ライブハウスによく行く。

でも、増えたってよりは「戻った」が正しいかな。
月2回くらいで驚かれちゃ困る。
3日連続とかあったしなぁ。
関東にとどまってる時点で、抑えてるんだぞ。笑

また復活しちゃったんだよ、ライブ中毒。

今日はノーリグと氣志團とテルスターで
久々モッシュに飛び込ん…だけど飛び込みきれなくて(笑)
でも、もみくちゃの懐かしい感覚!アガった!

たまにはまたみんなでわーきゃーしたい。

ライブハウスさいこう。

[PR]
# by mamojin_osm | 2011-06-17 03:21 | ■音楽

生活

ハローハロー。

気付けばもう5月も半ばになろうとしている、今日この頃。


3/11は仕事中に地震。
それはそれは揺れました。
なかなか古い建物なので、
パラパラ、ガシャン、と物が落ちてくる所も。
とにかく、利用者の安全第一ですから、慌てず…
ったって、さすがにわたわたしましたが、皆無事です。

停電だなんだと、いろいろありましたが、うちのほうは被害は少なく
今ではこれまでとさほど変わらず日々を過ごしています。


生きて、活きる。

営みましょう。



さて、突然ですが、先週スマートフォンデビューしました。
なかなか楽しいであります。
パソコンいらないんじゃないか?ってくらい、
思った以上に便利なのです。

楽しいのであります。

ふふふのふ。


[PR]
# by mamojin_osm | 2011-05-12 21:01 | ■徒然

3月9日

なんだかちょっとわくわくする日。

あれから6年。

いい日だった。




more
[PR]
# by mamojin_osm | 2011-03-10 01:55 | ■徒然

3月7日

雨のち雪のち雨。

腰が痛くて、
そのせいで肩、首、頭まで痛い…
左側。

3月の主な予定。

ライブ
チーズパーティー
ライブ
送別会
プチ旅行
勉強会
お祝い
送別会


[PR]
# by mamojin_osm | 2011-03-07 22:39 | ■徒然

3月3日

雛祭り


and more…


[PR]
# by mamojin_osm | 2011-03-03 07:59 | ■徒然

歴史

過去の記事をいくつかみてみた。


なに、このハイテンション?!
楽しんでるなー。
苦しんでるなー。
頑張ってるなー。
落ち着いたなー。


6年が経ちますなぁ。

非公開にしてる記事も多いけれど、いろんな意味でなかなかおもしろい読み物です。


お昼に食べた抹茶プリンがうまかった。幸せ。

[PR]
# by mamojin_osm | 2011-02-21 12:48 | ■徒然