音 想 願 猫 色


by mamojin_osm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

むむむ

言いたいやつには言わせとく。

でも周りの目が気になる。


矛盾した性格。


[PR]
# by mamojin_osm | 2011-02-19 12:39 | ■徒然

2011

は、、、はろ~ぅ(* ̄O ̄)ノ

はうあ~ゆ~?

………。


私は元気です。

2010年が、あっっっと言う間に、
それはもうほんとにいろんなことがありつつ、
駆け抜けて、終わりました。

2011年。
結婚して初めての年末年始。
年賀状年賀状年賀状…

新年早々、旦那くんの腰痛悪化。
入院。
オペ。
おかげで元気になりました。

気付けば2月も半ば。
雪、降りますね。

なんかこう
放置するだけしといて、
閉じようかとも思いつつ、
やっぱり戻ってきちゃった。
何を綴るでもないけれど。

どこでどう繋がっていようとも
この場所がはじまりだから。

なんつって。

たまにぷらっと、立ち寄ります。

ではまたいつか。



[PR]
# by mamojin_osm | 2011-02-16 20:21 | ■徒然

更新

放置しすぎた…


近況、というか、ご報告。

結婚しました。
身内で挙式、入籍、ハワイでハネムーン。
生活は特別変わらずですが、新しい名字で呼ばれるのに順応する日々。

ここまでくるのにいろいろあったけど、
ちょっとは変われたかな。頑張れてるかな。

楽しみにしてたことがひとつひとつ済んで、今の楽しみは今月末の結婚披露パーティー。
それで一区切りかなぁ…
なんだかそれはそれで寂しいなぁ…


相変わらずのライブ欲。
迷っていたRIJFも、何曜日行こうかなぁ〜なんて、行く気になってる。




とまぁ、変わらず元気でやってます。

[PR]
# by mamojin_osm | 2010-07-09 22:18 | ■徒然

細々と

こないだ年が明けたと思ったら、あっという間に新年度です。
我が部署にも仲間が一人増え、毎日楽しく仕事をしています。
最近の楽しみは、4月から稼働している院内保育園の子どもたちを眺めること。
施設の真裏にできたので、利用者にとっても、楽しみが増えた様子。
最近の目標は、折り紙力(?)をつけること。
仕事のやり方を変えるためにも、武器をもたねば、ということで。


CDJ以来のライブがセカイイチ×鶴。
最高に楽しくて、そして気持ちよかった。
何度も言うが、うっちーのギターに、どうしてもなりたい。


同僚の車に初めて乗せてもらい、HDDに入ってる音楽をチェックしてみたら
えーてるとほらいずんがあって、ぽっ、となった(笑)


今日、職場の玄関の天井に鯉のぼりが飾られた。
1年前、見学に訪れたときに、この鯉のぼりに出迎えられて
なんだかとても感激して、ここで働こうって決めたのです。

そんな運命の鯉のぼり。
また仕事の楽しみが増えた。


前回の記事が暗かったので(笑)今回は楽しいことを並べてみました。


今週末が頑張りどころ。

[PR]
# by mamojin_osm | 2010-04-15 01:37 | ■徒然

不調です。

お久しぶりです。
ここはまだ年を越してなかった…

2010年、1ヶ月が経とうとしていますが…絶不調です。

前半はよかった。
年越しCDJは楽しかったし
初詣行って、方位除け御守り買って、
弟の合格祈願もして、センター試験も無事終わり。
結婚&妊娠の幸せ報告もたくさんあったし、仕事も楽しいし!

でも19日、車で信号待ちをしていたら、後ろから追突されました…
幸い、身体はほぼ無傷なのですが、車は走行不能。
修理にだし、来週末までレンタカー生活です。
修理代は24万。
100%のもらい事故なので、相手の保険でいろいろやってもらってますが、そのやりとりが面倒…
早く解放されたいです。

そして昨日、レンタカーのフロントガラスにヒビが入りました。
20cmくらいの大きなヒビです。
よく見たら一点だけ深くなってるポイントがあるので、飛び石っぽいです。
発見したのは夜でしたが、確かに朝、ピキッ!とすごい音がしたのです。
やっぱり、でした。
気付いたのは家の近くだったし、レンタカー屋さんも閉まっている時間だったので、ひとまず家に向かいました。
そして家に入ろうと思ったら、鍵がない…
鍵をもたずに出掛けてしまっていました。
私が先に家を出て、先に帰ってきてしまったので…ひとまず相方を待ち、帰宅。

昨日は間違いなく厄日でした。


車を運転するようになって8年(ブランクなし)になりますが、
事故もフロントガラスのヒビも初体験です。

厄除け大師に行って、他の人の厄をもらってきちゃったパターンでしょうか…

ちなみに、私が事故る1週間前に、同僚が携帯電話を落として壊し、その2日後に車を軽くぶつけられてます。
先週末は、相方のお姉さんがスノボに行って骨折し、手術しました。
前の職場のスタッフの奥さんが、23歳の若さで突然死した…という話も、昨日聞きました。


あり得ないことがこうも重なると、逆に笑えてきます。
ちっとも笑える話じゃないのですが…

1月で終わってほしい。

とりあえず、今日も仕事(15時まで)なので、一生懸命働いてきます。
今日は電車通勤です。

最後になりましたが、皆さん、今年もよろしくお願いします。
ここも細々とですが続けていこうと思います。

[PR]
# by mamojin_osm | 2010-01-30 09:13 | ■徒然

HAPPY!HAPPY!HAPPY!!!


14日(土)
前の職場の先輩(♀)の結婚式。
挙式では羽根が振ってきたりシャボン玉がとんだり、女の子の心わしづかみ。

先輩の結婚式に一番出席したかったであろう職長は、偶然にも同じ日の同じ時間になってしまった、同じ職場の後輩(♂)の結婚式に出席。
先輩のほうが少しだけ挙式の開始時間が早かったので、職長はなんとか先輩の挙式だけ参列。メガネを外しては涙を拭く姿がとても印象的でした。

主賓挨拶はお話の上手な主任が行い「職長に一言ないかと聞いたら、“俺はおまえがかわいくて仕方ないんだ”と言っていました。」と涙を誘うコメント。
乾杯の挨拶は先輩の同期が行なったのですが、職長からの手紙を挨拶代わりに、と。
職長は、スピーチとかはあがっちゃってうまく話せないのですが(笑)手紙とか文章は格別。
あ~職長がかわいそう!!!と、元同僚と涙してました。
結婚式が多いのは、幸せなことなんですけどね。

そんなことも含め、幸せいっぱいの挙式&披露宴でした。

More
[PR]
# by mamojin_osm | 2009-11-20 20:28 | ■徒然

趣味のようなもの

d0012618_2329546.jpg


あっちゅーまに11月。
急に寒くなったけど、実はそんなに寒くないよね。
そんな今日はポッキーの日であり、チーズの日らしい。

さて、堂島ロール。
昨日、お昼休みに職員に配布されたり。
施設長(70代?のドクター♂)からの差し入れとな。
株あがりました。
カンファ中に話脱線させまくりでも、ちょっとなら許しちゃう。(単純なやつ)

近頃の私と言えば
ちょっくら編み物デビューしてみたり(かぎ編みだけど)
施設のクリスマス会用の衣装をミシンでカタカタ作ってみたり
なんだかちょっと家庭的。

ピクニック行くのにうまめなお弁当(自分で言うか)を作ってみたり
にんじんの葉っぱ育ててみたり
なんだかちょっと家庭的。

あと、なんていうか…プレゼント欲?
贈り物をしたい衝動に駆られております(笑)
どんな欲求やねん。
でもたまにあるのよね。

楽しいです。

週末は久々結婚式。
来週は久々ぜっぷ。

楽しみです。


[PR]
# by mamojin_osm | 2009-11-11 23:29 | ■徒然

最近のこと


renaさん宅へお邪魔しました。
手作りランチと、おいしいバースデーケーキをいただき、手作りシュシュもいただき
なぜかパントマイム(ソファーの後ろで階段・・・)してみたり
のんび~り過ごさせてもらいました。
また遊びに行くね~☆


あと、大学の友人の結婚式2次会に行ってきました。
結婚ラッシュというか コンスタントに 淡々と 結婚報告がある
そんな状態。
昨年度、下半期に怒涛の結婚式ラッシュを乗り越えた私。
何気に今年度初2次会。
今年度初結婚式は、来月です。(なぜ下半期。)

2次会会場は地元のレストラン。
そこで小中学校の同級生が働いてた!
お互い「似てるな~そうだよな~」とチラチラみつつ、結局どちらともなく「久しぶり~」と。
なんか変な感じ(笑)

ビンゴ運はやっぱり使い果たしたらしく、ちっとも当たる気配なし。



東京DOGSはおもしろい。
何より、小栗旬がかっこいい。
会ってみたい。



嵐を4時間見る。
おもしろい。


d0012618_23531933.jpg
んまそなケーキ。
いや、実際おいしかった。

彼の誕生日でした。
友人のダンナさんがバーを営んでいるので
彼に内緒でケーキの準備を依頼。
夕飯は彼のリクエストで、おいしいパスタ!を、食べに行き、
せっかくここまできたし、久々にあのバーに行こう!
と、順調にバー行き決定!
(バーはうちからわりかし離れたところにあるのです。
 だから夕飯もそっち方面に食べに行くようにうまいこと仕向けたんです。)

が、しかしここでちょっとしたハプニング。
パスタにつけたセット(前菜とデザート)のデザートプレートが、思いのほかご立派で
私も彼も別腹満腹。
しかも幸か不幸か、バーまで10分くらいで着く距離。

しまった・・・

まいっか♪

バーに着き、お酒を飲みつつ、つまみつつ(カマンベールの味噌漬けが激ウマだった!!)
落ち着いたところで、ケーキ登場☆
さすがに気付いていなかったようで、喜んでくれました。

何人かいたお客さんたちにもご協力いただいて、バースデーソングを・・・
と思ったら、いかにも音楽やってます!(オペラとかの歌か指揮者か)
って感じの髪くるくる髭もじゃのおじさん(失礼な!)が
「では、私が歌います!」と、超美声で歌ってくださったのです!
(しかも一度外に出て、登場→MC→歌 と完璧な流れ!笑)
これには彼はもちろん、私も、バーのマスターもビックリ!

予想以上に素敵なお祝いになりました♪

ケーキは小さめなものを用意してもらったけど、
まぁそんなわけで、2人ともあまり量は食べられなさそうだったので
お礼の意味もこめて、そのおじさまなど、他のお客様(3人くらい)にもおすそ分けしました。

でもケーキはそんなに甘くなくて、酸味があって食べやすかったのです☆
(でも、あれ以上は厳しかったな。)

そんなこんなで、プチサプライズも成功。
来年は何しようかな(笑)



今日は午前中、撮り溜めしてた番組を消化。
「僕らの音楽」で平井堅の「僕は君に恋をする」を聴いて涙。
ちょっと前にやってた「ヘキサゴンスペシャル」のドッキリをみて爆笑しつつ、上地くんの優しさに涙。
鶴瓶さんの「スジナシ」(福田麻由子ちゃん編)をみて、涙。
「水曜どうでしょう」(再放送)は、ただひたすら爆笑。

洗濯してアイロンがけして洗い物して衝動買いして髪切って実家で夕飯食べてアパート戻ってお風呂入って
今に至る。


明日はちょいと物色に。

今、創作意欲が沸いているところ。手芸がしたい。


[PR]
# by mamojin_osm | 2009-10-24 23:53 | ■徒然

おしゃれイズム


さすがスペシャル


夢のような番組だわ(笑)



[PR]
# by mamojin_osm | 2009-10-04 22:30 | ■徒然

ぷらぷら

d0012618_2105084.jpg


天ぷらを揚げてみました。
ん〜実は初めてかもしれない。

あまり揚げ物は好きではないのですが
(揚げるという行為がね。食べるのは好き。)
気が向いたらジャンジャン揚げます。


うどんにしようか、お米にしようか…

[PR]
# by mamojin_osm | 2009-10-02 21:00 | ■徒然