人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音 想 願 猫 色


by mamojin_osm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月18日

先週末から、ちょっとした学校的なものに通い始めました。
週1回 を 3ヶ月。

自分がまた学校に行くとは考えてなかったので、わりかしうきうき。

旧姓は、「わ」で始まるもんで、大学までずーっと、ずーーーっと
出席番号は最後だったのですが、ここにきてついに、一番下脱却!
まさか結婚してから五十音順に並べられることなんてないと思ってたから
ちょっと嬉しかったです(笑)


下は大学生から上は50代まで、様々な人が40人ほど集結。

久しぶりに苦手なアレです。
名前と顔を一致させなければ…


でもほんと、いろーんな人がいる。

私は大学から専門的なとこいって、医療機関に就職して、今は福祉関係だけれども、
基本的に、周りにはPT、OT、ST、そして医者とか看護師、介護士、ケアマネ、
放射線だ薬だ検査だなんだーかんだー な人しかいなくて、
医療関係者以外の人との関わりなんて、せいぜい、事務のおねえちゃん、とか
患者さん、患者さんの家族、くらいなもんです。

わかっちゃいたけど、せまーい世界で過ごしてきたなぁ、と痛感。
旦那さんも同業者だから、尚更ね。

それがもう、ぶわぁーっと広がったわけです。若干偏りはあるものの。

話してて楽しかったなぁ。


これから3ヶ月。付き合いはその後も続く、、、だろう。

新たな道へ 第一歩。



< 週末は、東京にいます。 >

by mamojin_osm | 2011-10-18 15:57 | ■徒然