人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音 想 願 猫 色


by mamojin_osm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイムスリップ

タイムスリップ_d0012618_0131973.jpgランチプレート。

タラのなんたら。(いや、そういうことじゃなくて・・・)
鶏肉とジャガイモのトマト煮みたいなの。

正しい名称なんて覚えてないやい!!



今日はこのほかに

パス○ルのプリン
ロコモコ 他(4人で夕飯)

を食しましたが、このランチプレート以外、全て、一口ぱくっといってから、あ、写真・・・・
と、もう遅い現象(?)が相次いだわけです。

あぁ、ブロガー失格・・・・・(?)

今日は旧友たちに会ってきました。

中高一緒の親友が福岡から帰省中のため、急遽会うことに。
それがなんだかいろいろ重なって、最終的に中学の同級生に合計4人(すれ違ったの含まれば5人)に会い、
親友のご両親にも会って、というか、おうちでまったりしちゃったりして・・・
夕方には帰る予定が、23時帰宅でした。



親友の実家がリフォーム。
新築のきれいなおうちで(我が家のごとく)まったり。
いいね、新築。いいね、バリアフリー(!)
あのお風呂、患者さんにみせてあげたかった(笑)

それこそ、写真を撮りたかった。


女の子というものはよくしゃべる動物でありまして・・・
話す内容といったら、まぁ、決まってくるじゃないですか。

私の大学の友人が結婚することになって、人生で初めて結婚式に招待されて、
しかも友人代表のスピーチも頼まれちゃって!

そんな話もあったもんだから、余計に盛り上がっちゃいました。

もちろんそれだけではなくてね。
お互い、いろいろ目論見(?)があるもんだから仕事も含め、将来の話をだらだらと。
二人の人生設計。なかなかおもしろい。



そうそう。結婚といえば、昨年11月に、中学の同級生同士が結婚したのです。
3月にベイビーがうまれます。
親友も私も、その夫婦どちらとも仲良くしてたので、会いに行くことに。
というか、夕飯を食べに。

んーと、仲良くしてた、というか・・・・・・・・・・・中学時代の元彼ですけど(笑)
なんていうか、初めて付き合った人ですけど(爆)


この夫婦、中学時代には誰も想像できなかった組み合わせ。
結婚というか、付き合うことすら、もっと言えば、仲良くすることさえも

ない!

と思っていたこの二人が、“夫婦”なんですって。

でも会ってみると、お似合い、というか、合っている。
ほんと、ぴったりだな~と思いました。

ほのぼの夫婦。

わかりませんね、何が起こるか。
今の印象が全て、ではないんですね。

男の子が生まれるそうで、名前は考え中とのこと。
「私は○○がいい!」とか、いつになるかわからない話をしていたら
どうやら私が考えている名前が、まさに、彼らが候補にあげている名前で・・・
(付き合っていただけあるな)と、勝手に昔を懐かしく思っていました(笑)

早くベイビーに会いたいな~。


あ、ちなみに予定日は3月7日だそうです。


・・・惜しい!笑




たまには旧友にあうのもいいな、と思いました。
昔の話って、なんでこんなにおもしろいんだろう。
なーんてことない出来事を思い出して(結構覚えているもんです)大爆笑!!!
ほんとにおなかが痛かった。

中学に入ってから10年。
それぞれ変わったところもあるけれど、いい意味で「らしさ」みたいなものは変わっていなくて
懐かしいんだけど、新鮮で、なんだか居心地がよかった。





アパートに帰り、仕事の準備をしなければ、と、いきなり現実に引き戻される・・・・・

うぇ~・・・・・・・
by mamojin_osm | 2007-02-12 23:59 | ■徒然