人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音 想 願 猫 色


by mamojin_osm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3週末②

●週末その2(11月23-25日)
予定もないので24日は出勤がよかったのに、
わりかし皆さん3連休にしない大作戦のようで、続々出勤希望。
(めずらしい職場です。)
したらばしゃーない、と、うっかり3連休。
何するベーと考え、山梨行きを決めました。
まぁいろいろ経緯はあるのだが、とにかく、山梨に行くことにしたのです。

ひとりで。

無計画で。

まぁひとつだけ予定はあって、
pekoさんに会う、そしてビスコくんと遊ぶ(むしろ私が遊んでもらう)ということ。
結果、これがメインイベントとなり、更には急遽泊めていただくという素敵な展開に!


22日は仕事後に飲み会。
そのまま職場近くのスタッフのおうちに泊まったため、
23日の夜あたりの空いてる時間に車を走らせ、24日の朝から遊び、25日は早いとこ帰る。
なんともアバウトな計画。

とかいいつつ、しょっぱなから計画倒れ・・・

3週末②_d0012618_1124876.jpg
23日は急遽、袋田の滝に行ってきました。
知ってますか?袋田。茨城の、最北端の、大子町というところにあります。

駐車場から歩いて~歩いて~袋田の滝まで~

おぉ、滝ですな。間違いなく滝です。
ただ、水量は多くなく、ダーーーーッ!という感じではなく
ザザーッといった感じでした(?)

観光地!って感じで並んだお店と、鮎の塩焼き、団子。
しっかり鮎と団子を食して帰ってきました。


が、連休初日&帰り道での別イベントのおかげでひどい渋滞に巻き込まれ
帰宅後山梨に向かう気力が一気にダウン・・・
だって、飲んだくれて夜中に寝て、わりかし早起きして、休む予定が
しっかり休日を満喫しちゃいましたから。
次の日の朝、向かうことにしました。

よって、帰宅後爆睡。

早いとこ出発するつもりだったのに軽く寝坊。
でも、見事に渋滞だったけど、頭を使って遠回りしたら、わりかし早く抜けられました。いぇい。




peko宅に到着し迎えてくれたのは寝起きのビスコ!笑
起きたら知らないねーちゃんが笑顔で手を振っている。しかもなぜか名前も知られてる。

そりゃビビるよね(汗)

11時過ぎに着いたので、まずはランチへ。
オサレでうまめなお店で、ビスコ、カードをばらまく。みかんをつぶす。奇声をあげる。

んも~かわいいってば!
3週末②_d0012618_22161753.jpg
そうそう。今回ビスコに1ヶ月早いクリスマスプレゼントを2つ用意していったのです。
ひとつはわんこのマフラーです。
どうやら気に入ってくれた様子。
この写真を撮るときも、ワンワンは?と聞いたら指差してくれました。

ぶへへ♪♪♪♪♪♪♪ ←どんだけご機嫌なのよ


もうひとつはサンタのコスチューム。
これはビスコに、ってよりも、pekoさん夫婦に、って感じですが。
ビスコは興味は示すものの、着るのはイヤみたい。
無理矢理着せたら、やっぱり嫌がってマジックテープをベリベリっとはがしてしまいました。
1ヵ月後に期待!

ランチ後、公園へ。
落ち葉踏み踏み、キャッキャ言いながら駆け回るビスコ・・・・・と、私(笑)
いろんなことに興味を示すビスコ。

でも、ママもおねーちゃんも、石ころは集めてないの・・・笑

眠そうなビスコを連れ、富士山をチラ見しに河口湖方面へ。
霞んで見えにくいながらも富士山は でーん! と構えていました。
富士山だよ、見える?とビスコに富士山を認識させようと必死になっていると
なんとなくそちらのほうを指差すので、お、わかったかな?なんて思っていたら
「バイバイ」と目の前を通る車に向かって手を振るビスコ(笑)

もう、食べちゃいたい(?!)

帰宅。

日比谷ライブを堪能。
peko&ダゥリンの披露宴映像は見せてもらえず・・・

寝ないビスコ。
夕飯食べても寝ない。
テンションあがっちゃってる模様。

私がお風呂に入っている間にやっと眠りにつきました。

その後はpekoさんと晩酌。
この日はレミのドキュメンタリーの放送日。
見れるはずのなかったこの番組を見れる幸せ。
あぁ、ありがとう、ダゥリンの社員旅行(そこかい!笑)

眠いながらも最後までしっかり堪能。
結論は、「うちらよく映るなぁ」
そして、「おさちゃんも切ろうよ」
以上。

3週末②_d0012618_2223328.jpg「どうぞ」とか「ありがとう」が上手です。
「ありがとう」のときの動きがたまらなくかわいいです。
「まりちゃん」を言わせようと頑張りましたが、「り」は難関な模様。
その「り」の難関さを表しているのが「きりん」→「キシィー」・・・ん~かわいい(笑)
「パン」「パンダ」「アンパンマン」の区別がつきません。
全部「パン」。時に「パーン」。
確かこの写真を撮ったとき(25日朝)は、朝食を作るpekoさんに向かって
パン!パーン!とパンをねだっていたような、違うような・・・


ちなみにこの姿が、この2日間でのマイベストビスコ。
背伸びがかわゆい。

生後3週間のビスコは 眉間にしわを寄せ、
もうすぐ9ヶ月のビスコは よく笑い、
1歳4ヶ月のビスコは
よく食べ、よく話し、駆け回り、転んでも自分で立ち上がる強い男の子に成長してました。

いつ私が連れ去るかわからないので
pekoさん、気をつけていてください。

いろいろありがとうございました。

また遊んでね。
by mamojin_osm | 2007-12-02 11:34 | ■旅